Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 59

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 78
世界遺産で遊んじゃえ!万里の長城びっくり活用法
  1. TOP
  2. 世界遺産で遊んじゃえ!万里の長城びっくり活用法

世界遺産で遊んじゃえ!万里の長城びっくり活用法

 2014/11/06 旅行先 中国
この記事は約 3 分で読めます。 4,845 Views

とにかく大きい万里の長城で、こんな遊び方がありました!

GREAT WALL
GREAT WALL / D.Fletcher

万里の長城を使ったすべり台があった

小学生でも知ってる世界遺産の一つが「万里の長城」ですよね。
人間が作ったもので唯一月から見えるものだとかなんとか。

ほんとに見えるかどうかは置いといて、
とりあえず、

超絶でっかーい!!

のは確かです。

以前行った時の素直な感想は、
「え?これって城なの??」でした。
なんだか、もう、デカ過ぎて(笑)

そんな万里の長城の有効活用法にびっくり。

な・ん・と!!!

すべり台ですよー!!

どこでも滑れるってわけではないですよ

とりあえずでっかい万里の長城。

The Great Wall of China
The Great Wall of China / Keith Roper

山いくつ跨ってるんですかって感じですが、
たくさーんに跨ってるのは確か。
でかいよー。長いよー。
これが世界規模ってやつなんですね。
先の方は霞んでて、どこまで続くやらー。

China-6401 - Great Wall
China-6401 – Great Wall / archer10 (Dennis)

しかもかなり古いものなので、場所によっては崩れかけたりしています。

Simatai Great Wall
Simatai Great Wall / Arian Zwegers

わーお。
足踏み外しちゃったらどうなっちゃうの・・。

The Great Wall
The Great Wall / Alun K. Wu

こんな危なっかしい場所ですべり台・・・ってわけではなく、
上の動画の場所となったのは「慕田峪長城」というところ。
万里の長城の中でも状態がよいものの1つです。

すべり台はちょっと・・・って方には

「慕田峪長城」にはロープウェイもあり、
こちらはのんびりと素晴らしい景色を楽しめます。

60230026
60230026 / Mark Yang

絶景なりー。

60230031
60230031 / Mark Yang

ロープウェイで上に登ってから、
すべり台で降りてくるってのもできますよ。

常識にとらわれてたらいかんですね

世界遺産だもん!とか、
お城だし!とかいう考えを取っ払ったら、
山ですもんね。斜面ありますもんね。
滑り降りたらそりゃ楽しい。

万里の長城ですべり台って発想にはびっくりでしたが、
そんなものを見つけたときのワクワク感はたまりません♪

また見つけたらレポしますー。

ヒャッホー!

Geeks On A Plane resident Tai Chi & Kung Fu master on great wall of China
Geeks On A Plane resident Tai Chi & Kung Fu master on great wall of China / Kris Krug

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yasumimi

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • また冬がやってくる。あの素材ですべり台高速化作戦?!

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

関連記事

  • 毒ガス島→ウサギの楽園へ。大変身した大久野島

  • まるで絵本の世界!宝石箱のようなビーチがカリフォルニアに

  • キラキラの絶景見ながらのディナーも!びっくり世界一の観覧車

  • 窓から首がにゅぅぅ〜!キリンと朝食が食べられるホテル

  • エイリアンの巣で飲む酒?!スイスが誇るバーがすごい

  • 実は欧米人も悩んでいた!世界各国チップ相場まとめ