1. TOP
  2. 「あの女、ブスすぎ!」で110番通報した男の末路@イギリス

「あの女、ブスすぎ!」で110番通報した男の末路@イギリス

 2014/06/25 文化 イギリス
この記事は約 2 分で読めます。 2,028 Views

phone-call

意味のない110番通報は、絶対にやっちゃだめなこと。
でも、日本でも、たまにニュースになったりしますよね。

イギリスでは、緊急電話は「999」番なんですが、今回、イギリスのウェスト・ミッドランズ州が、アホな緊急電話の内容を公開しました。

実際にかかってきたアホな110番通報

例えば、こんなのです。

●「ちょっと、どうにかしてよ!×××っていう、あのアイスクリーム屋、チョコのトッピングが足りないのよ!

●「オーマイガッ、Facebookのパスワードを忘れてしまったの!!どうしたらいい?!」

また、現地では、緊急ではない苦情や通報は「101」という別の電話番号があるのですが、それに対し、緊急電話の999に電話し、↓こう尋ねた男性もいたんだとか。

●「101への連絡って、どうやってしたらいいんですか?

まるで、よしもと新喜劇のようなボケです。(笑 ←警察の人は笑えないですね)

もっとも愚かな男は、こんな電話を

極めつけは、↓こんな最低男

「さっきまで会ってた女、ブスすぎ!!」

と、風俗系の女性の苦情を110番通報してきた男・・・。さすがに、警察も、その男の電話はイタズラと見なし、罰として音声を一般公開したそうです(笑)。

そんな大変なミッドランズ警察。1日に1500本もの緊急電話を受けるそうで、実情は、そのうちの10-20%は警察が関与しないようなこと、50%程は緊急ではない電話なんだとか。

本当に緊急な助けが必要な電話が、3、4割では、さすがの警察官も、モチベーションが下がりますよね。かわいそうな話です。

本当に緊急な人の電話がスムーズにつながるように、ほんと、こういうイタズラや常識の無い電話は、無くなって欲しいものです。

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

nomutetsu

この人が書いた記事  記事一覧

  • 香港旅行 どこで外貨両替するとトクか、のまとめ

  • フライト欠航時の振替便探しにはツイッターを使え!@北米

  • 無理やり作ったような言葉「ニッポンニーズ」が外国では通じるらしい

  • ホントに誤解?!日本で普及する誤った食事マナー

関連記事

  • 「日本人って俺らと味覚が違う。でも奴らの給食は最高だ!」

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • 外国人「日本人とは友達になれんわ…」その理由5つ+本音

  • 外国人「コンビニにエロ本だけは勘弁して」

  • 正直、米国が心配です(笑)。世界28カ国「美しさ」の違い

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選