1. TOP
  2. いちごミルクの中で泳げます。ピンクの湖@オーストラリア

いちごミルクの中で泳げます。ピンクの湖@オーストラリア

 2014/03/13 旅行先 オーストラリア
この記事は約 2 分で読めます。 5,396 Views

湖で、この色はありえない・・・

CG?絵の具?パソコンで塗りつぶしただけでしょ?
いえいえ、ホントに自然に存在するんですよ、この湖。

動画もありました。
船が浮かんでるところとか、ほんとヤバイ感じ。

え?他にもたくさんあるの?!

ピンク色ってのにもビックリですが、
そんなピンク色の湖が世界には、たくさんあると聞き、
それにもまたビックリ。

西オーストラリア州にたくさんありますが、
西アフリカのセネガルにもあるのだそうです。
こちらはちょっと赤っぽい色ですね。

ピンクになった原因は不明

この現実離れしちゃってる湖たちですが、
どれも塩分濃度の高い塩湖。

なぜこんな色になってしまうのかというのは
まだ解明できてないんだそうですよ。

細菌の作り出す染料のためだとか
藻のせいなのではないかと考えられています。

気象条件によっても色は変化するのだとか。

水を汲んでみても、その水そのものがピンク色。
光の加減とかではないわけですねー。

それにしてもすごい色。
海外製のお菓子にこんな色ありますね。
チューインガムとか。

泳げるけど・・

ピンクの湖。
毒が入っているとかいうのもないので、
泳ぐこともできるそうです。

でもたいていの観光客は湖の中には入らないのだそう。
いちごミルク色の摩訶不思議感にビビってしまうんでしょうね。
確かにあんまり泳ぎたいとは思わないかも。

ピンクにまみれて泳ぐのもいいかも!って方。
ぜひぜひチャレンジを!!!

【続報】
憧れのいちごミルク湖を拝みたいところですが、
いつも鮮やかなピンク色となるわけではないようです・・。

【続報】いちごミルクは幻か。ピンク湖は「ピンクじゃない湖」のときもある?!

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yasumimi

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • また冬がやってくる。あの素材ですべり台高速化作戦?!

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

関連記事

  • 実は欧米人も悩んでいた!世界各国チップ相場まとめ

  • 飛んでる?クルーザーが宙に浮く海(イタリア/地中海)

  • キラキラの絶景見ながらのディナーも!びっくり世界一の観覧車

  • 世界遺産で遊んじゃえ!万里の長城びっくり活用法

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

  • 正直、米国が心配です(笑)。世界28カ国「美しさ」の違い