Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 59

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 78
飛んでる?クルーザーが宙に浮く海(イタリア/地中海)
  1. TOP
  2. 飛んでる?クルーザーが宙に浮く海(イタリア/地中海)

飛んでる?クルーザーが宙に浮く海(イタリア/地中海)

 2014/02/18 旅行先 イタリア
この記事は約 2 分で読めます。 5,062 Views

あれ?飛んでるの??

飛行艇じゃないよね?船だよね?
あれ??なんで飛んでる??

???がとりあえずたくさん出てきちゃうような写真ですが、
種明かしは簡単。
透明度が高すぎて船がまるで飛んでいるように見えちゃうんです。
透明過ぎるったって限度がある-!!

もちろん泳げますよ。

どれもこれも飛んでるように見える・・・。
↑この写真なんて、スターウォーズの帝国軍が攻めてきている図に見える!(笑)

地中海にあります

こんな不思議な景色が見られるのは
地中海のイタリア領最南端の島、ランペドゥーザ島
マルタとチュニジアの間にあります。

なんとなく南の島かと思ってたら、
地中海なんですねー。

透明度は水深60メートルとかなんとか・・。

いやもう、すごいっす。

実は死の海

こんだけきれいな海なんですもん。
さぞかし生き物たちもいい気分で泳いでいる・・・
ってわけではないようです。

そもそも綺麗過ぎる海っていうのはプランクトンなどがいないってこと。
餌がないので魚などが住むにはキビシイ感じ

言ってみれば、死の海ってことです。

なんか・・ちょっと残念。

行くべし!ランペドゥーザ島

イタリアからは飛行機か船で行くことになるランペドゥーザ島。
死の海だろうが、遠かろうが、海以外には何もなかろうが、
想像を上回る絶景を楽しみたければ、
絶対に行くべし!

飛んでる船!の景色を楽しみたい方は
観光シーズンで船がたくさん出ている夏の時期に、
行かれることをオススメしますよー。

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yasumimi

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • また冬がやってくる。あの素材ですべり台高速化作戦?!

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

関連記事

  • 本気度やば過ぎ!ストックホルムのゾンビウォーク

  • 毒ガス島→ウサギの楽園へ。大変身した大久野島

  • クールなものは中も超クール。サグラダ・ファミリアの内部

  • まるでスターウォーズ!宇宙船みたいな教会がすご過ぎる

  • 世界の巨大駅、トップ10

  • キラキラの絶景見ながらのディナーも!びっくり世界一の観覧車