Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 59

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 78
日本人はヘボい?恋愛観比較(日本人/香港人/台湾人)
  1. TOP
  2. 日本人はヘボい?恋愛観比較(日本人/香港人/台湾人)

日本人はヘボい?恋愛観比較(日本人/香港人/台湾人)

 2014/03/03 台湾 香港
この記事は約 3 分で読めます。 24,805 Views

香港の人台湾人の方(女性?)が書いたようなんですが、
日本・香港・台湾の、こんな恋愛観の比較がfacebookで人気になっています。
あなたは、これを見て、どう思われますか?(下に日本語に訳してあります)

日本人/台湾人/香港人の恋愛観の違い

バレンタインデー

日本人は、女性がチョコレートを作る。
香港人は、男性が女性に花を送るのが当然。(花を送らないと殺される。笑)
台湾人は、女性がチョコレートを心待ちにしている。

街でのイチャつき

日本では、恋人どうしは、街では理性を保って接する。
香港では、恋人どうしは、街で、他の人が見てても気にしない。
台湾では、恋人どうしは、街で自分の家と同レベルでイチャつく

好きになったとき

日本人は、好きになったとき、すぐ告白する。
香港人は、好きになったときは、女性が緻密に計画を立てる。
台湾人は、好きになっても、あいまいな態度が長い。

悩みをどうするか?

日本では、恋人どうしは、悩みを相手に一生隠す
香港では、恋人どうしは、悩みを相手に話す。
台湾では、恋人どうしは、悩みを(相手ではなく)友達に話したり、ネットで質問する。

恋愛に対しての男性の態度

日本の男は、恋愛したがらない。(草食系?)
香港の男は、愛に飢えている。
台湾の男は、兵役中に彼女が逃げてしまうのを怖がる

ネタ元のfacebook
Dustykid – タイムラインの写真

台湾人が、ちょっとオチ的に使われている部分はあると思いますが、
面白い違いですよね。

日本人は、海外から、こんなふうに見られているんですね。

ちなみに、友達の台湾人女性に見せたところ、
「そう!そう!そうなの!」と妙に感心しておりました。

そして、その台湾人女性、一つ、気になることを言っていました。

「そっか。私達が日本人とお付き合いすると、ちょっと距離を感じるのは、これだったのね

と。

日本人男性のみなさま、
台湾人&香港人とお付き合いするときは、
もっと情熱的に!がポイントみたいですよ!(笑)

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

nomutetsu

この人が書いた記事  記事一覧

  • 香港旅行 どこで外貨両替するとトクか、のまとめ

  • フライト欠航時の振替便探しにはツイッターを使え!@北米

  • 無理やり作ったような言葉「ニッポンニーズ」が外国では通じるらしい

  • ホントに誤解?!日本で普及する誤った食事マナー

関連記事

  • 2014年に来るか?超高層ビルの呪い