1. TOP
  2. 毒ガス島→ウサギの楽園へ。大変身した大久野島

毒ガス島→ウサギの楽園へ。大変身した大久野島

 2014/03/28 旅行先 日本国内
この記事は約 2 分で読めます。 1,996 Views

瀬戸内海にウサギの楽園があった

ふわふわのウサギの感触。
昔小学校で飼ってたなーなんてことも思い出しながら、
なでなですると気持ちもほわわーん。

動物園でもなく、
野生のウサギに触れ合える場所がなんと日本国内にありました。

広島県の大久野島。瀬戸内海にあります。

わらわらと寄ってくるウサギたちに癒やされる

ウサギたちはとても慣れていて、
ものすごく近くまで寄ってきますよ。

かわいくって仕方がない!

この瞳に癒やされます。

以前は毒ガスの島だった

今ではすっかり癒やしのウサギ島となった大久野島。
かつては「地図から消された島」や「毒ガス島」などと呼ばれた時代がありました。

以前の面影を残す廃墟となった建物も、
大久野島の魅力のひとつとなっています。

苦い記憶を風化させないよう、
島内には資料館も作られています。

ウサギたちは当時の実験動物が逃げ出したものではなく、
小学校で飼育されていたものが野生化したものだそうですよ。

ウサギの保護のため、
補助犬以外の犬は島内連れ込み禁止となっています。

ウサギも廃墟も楽しんじゃいましょ

ウサギ廃墟という、
全く異なる魅力を見せてくれる大久野島。

ぜひ行ってみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yasumimi

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • また冬がやってくる。あの素材ですべり台高速化作戦?!

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

関連記事

  • 本気度やば過ぎ!ストックホルムのゾンビウォーク

  • 世界の巨大駅、トップ10

  • まるで絵本の世界!宝石箱のようなビーチがカリフォルニアに

  • ポニョの世界!クラゲの中で泳げるパラオの湖がすごい

  • 世界遺産で遊んじゃえ!万里の長城びっくり活用法

  • 2014年に来るか?超高層ビルの呪い