1. TOP
  2. 海外旅行中に出会った最高の食べ物は?⇒外国人の回答

海外旅行中に出会った最高の食べ物は?⇒外国人の回答

 2014/09/12 アルゼンチン イタリア タイ トルコ フランス メキシコ
この記事は約 5 分で読めます。 2,200 Views

英語掲示板reddit.comに、「海外旅行中に出会った最高の食べ物を教えて!」という気になるスレッドを見つけましたので、今日は、その中のいくつかをご紹介。

※灰色の背景部分が、元のスレッドにあったコメントです。

アルゼンチンのステーキ

●アルゼンチンのコルドバで食べた、巨大なレアのリブアイステーキ!(日本ではリブロースステーキ)そのステーキは、もうね・・・あんなに大きいと思わなかったよ。おいしいマルベック(ワイン)を飲みながら、最高だったよ。

リブアイステーキ(リブロースステーキ)
Ojo De Bife (Rib Eye Steak).jpg

Argentina - argentinean rib eye steak

↑リブアイステーキは、サーロイン(=ロース)、テンダーロイン(=ヒレ)に並ぶ、最高部位の肉。脂身の多さは リブアイ>サーロイン>テンダーロイン の順なので、カロリーは3つの中で最高のようです(笑)。

参考記事
リブアイステーキ、テンダーロイン、フィレミニオン、サーロインステー… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419226669

マルベック(ワイン)
Wine Tasting: Malbec

↑マルベックは、赤ワインの原料となるブドウの品種で、「黒ワイン」と呼ばれるほどに色が濃く、肉料理に合うんだそうです。アルゼンチンの気候と合い、アルゼンチンを代表する品種とのこと。

バンコクのマッサマンカレー

●最高の食べ物なら、バンコクの、ポーク・マッサマン・カレーだね。

マッサマンカレー
มัสมั่นหนู (Massaman)

↑マッサマンカレー(マサマンカレー)はタイ南部のご当地カレー。実は、現地のタイ人にはあまり馴染みがないカレーなのですが、2011年にアメリカCNN系の観光・生活情報提供サイトCNNGoで、「世界で最もおいしい50種類の食べ物」ランキングで1位に選ばれて有名になりました。もともとは、イスラム教の人々が食べていたものなので、タイで一番多いのはチキンマッサマンだそうです。最近、マッサマンは、日本でも流行っている模様↓。

参考記事
この夏のカレーはなぜ「マッサマン」だらけ? レトルト、缶詰、ファミレスまで 日経トレンディネット
https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140725/1059263/?rt=nocnt

バンコクのカオニャオマムアン

●バンコクなら、マンゴーと餅米のデザートもオススメだよ〜!

カオニャオマムアン
mango and sticky rice

↑こちらは、カオニャオマムアンというデーザートで、ココナッツミルク、砂糖、塩で炊いた餅米をマンゴーに添えた物。ココナッツミルクをかけて食べるようです。

イスタンブールのアダナケバブと、バクラバ

●イスタンブールだったら、アダナケバブ(少しスパイシーで、味わい深い肉のケバブ)や、はちみつに浸したお菓子。

アダナケバブ
Adana Kebabs from Kara Mehmet Kebab Salonu at the Grand Bazaar

↑アダナケバブは、別名キーマケバブ。挽肉を長い鉄串に刺してローストしたもの。

バクラバ(バクラヴァ)
The Honey Mountain

sticky sweet....

↑「はちみつに浸したお菓子」というのは、このバクラバ(バクラヴァ)ですね。パイのはちみつ漬け、のようなものだそうです。

メキシコの屋台で食べるタコス

●メキシコは通りの屋台で売っているタコス。

First tacos in Mexico

Foodstalls by the metró entrance

パリのクレープフランベ

●パリではフランベしたクレープがおすすめ!

019

↑お酒などをかけて、火をボワッとするのをフランベって言うんですね。

イタリアのカプチーノ・フレッド

●イタリアのカプチーノ・フレッドは、僕が今まで飲んだ中で最高のアイスコーヒーだよ。具体的に何が違うのかわからないんだけど。

Capuccino Freddo

↑カプチーノ・フレッド(CAPPUCCINO FREDD)の「フレッド」は「冷たい」の意味なので、アイスカプチーノという意味なんですね。現地のものだと、やっぱり味が違うんですかね???

モロッコ マラケシュのオレンジジュース

●モロッコのマラケシュの、メインのマーケットスクエアに、世界一おいしいオレンジジュースがある。昼間、スクエアではしぼりたてのオレンジジュースだけを売る、ジューススタンドがたくさん出るよ。僕は2回くらい、自分が注文したオレンジジュースを作っている光景を見ていなくちゃいけなかったんだけど、なぜかって、(そのオレンジジュースがおいしすぎて)天使の赤ちゃんの涙か、ユニコーンの息か、はたまた他の魔術的ななにかを入れているんじゃないかって思ったから。知る限りでは、そういったものは入ってなくて100%オレンジジュースなんだけど、信じられないよ。飲まなきゃよかったって思う。っていうのは、手に入る一番いいオレンジジュースだって、そのオレンジジュースに比べたら台所の排水みたいに思えるから。

Orange Juice Sellers in Djermaa el-Fna (Central Square) - Medina (Old City) - Marrakesh, Morocco

↑非常におおげさなコメントですが、飲みたくはなりますね(笑)。

おまけ

●日本だと、寿司は自分が日本以外で食べたどの寿司よりも格段においしかったし、松坂牛、神戸牛のステーキと焼き鳥もよかった。

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

nomutetsu

この人が書いた記事  記事一覧

  • 香港旅行 どこで外貨両替するとトクか、のまとめ

  • フライト欠航時の振替便探しにはツイッターを使え!@北米

  • 無理やり作ったような言葉「ニッポンニーズ」が外国では通じるらしい

  • ホントに誤解?!日本で普及する誤った食事マナー

関連記事

  • タイ人が考えた防犯グッズが衝撃的すぎる。。。

  • スパイス3つで世界中の料理を再現する方法

  • ホントに誤解?!日本で普及する誤った食事マナー

  • え、あれ使うの?ワインのコルクを●●で開ける方法

  • 黄金のお釈迦様に会いに♪タイ/ワットポー

  • 世界の巨大駅、トップ10