Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 59

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 78
正直、米国が心配です(笑)。世界28カ国「美しさ」の違い
  1. TOP
  2. 正直、米国が心配です(笑)。世界28カ国「美しさ」の違い

正直、米国が心配です(笑)。世界28カ国「美しさ」の違い

 2014/07/29 文化 アメリカ イギリス インド オーストラリア
この記事は約 3 分で読めます。 4,700 Views

「私を美人にして!」

ホクロやシミを消したり、ときには顔の輪郭も変えて、顔写真を美しくしてくれるソフト、フォトショップ(Photoshop)。最近では、芸能人の宣伝写真だけではなく、お見合い写真や就職活動の写真でも使われるなど、一般の人にも身近なものになりました。

じゃあ、それを使って、全世界のフォトショップ職人に、同じ写真を送り「私を美人にして!」と頼んだら、どうなるか?

世界28カ国40人のフォトショップ職人に、そんな実験を行った人がいました。ジャーナリストでブロガーのエスタ・ホーニグさんです。実験の結果は、各国それぞれの「美しさ」が表現された面白いコレクションになりました。その面白さを少しご紹介します。

↓こちらが「これを美しくして」と依頼した元の写真。これがどう変わるのか。


うん。キレイ。理解できる範囲

↓こちらは私のイチオシ、ベトナム。なかなか可愛い。あれ?でも肌を白くしただけ?(笑)ベトナムはナチュラルメイク志向なんでしょうか。


↓バッチリ口紅のオーストラリア。チークも濃い目。


↓バングラディシュも良いなぁ。(単なる私の好み?笑) こういうのを「透明感」の違いって言うんですかね。髪型と服装もアレンジしてますし、バングラディシュ人って結構、気が利く?(笑)


↓こちらギリシャ。キレイなんですが、バレエの舞台化粧みたいですね(笑)。ギリシャ人は派手好きか。


ここから異次元ゾーンに突入

↓おい、アメリカ、どうした?(笑) 妖怪人間っぽいぞ。あ、でも、小さな鼻なんかは、以前の記事カワイイ顔の科学的な作り方の法則通りかも。アメリカ人は小さな鼻が好きなのかも。


↓イギリス。キレイなんですけど、なんか、顔が頭から浮き上がっているような…あ、ズレてる。顔がズレてるんだ(笑)。


↓インド。よくわかんない(笑)。すごくよくわかんない。なぜ油絵調に?(笑) なぜ鎖骨を消した?(笑)


↓ふぃ、ふぃ、フィリピン(汗)。風吹いてるし、自由すぎる。しかも、オネエっぽい(笑)。


まとめ

いかがだったでしょうか?(笑) こんなに各国それぞれで違うもんなんですね。「美しさ」に、これほどの感覚の差がある、ということに、ほんと、驚きですね。

この企画を考えたエスタ・ホーニグさんのサイトには、上の写真を含め28枚の写真がありますので、ぜひ見てみてください。スーツを着ていたり、民族衣装を着ていたりするものもあって、衝撃的ですよ(笑)。

Before and After
https://www.estherhonig.com/#!before–after-/cvkn

これと同じことを、日本で県別にやったら、どうなんでしょうね(笑)。違いが出るのかな?

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

nomutetsu

この人が書いた記事  記事一覧

  • 香港旅行 どこで外貨両替するとトクか、のまとめ

  • フライト欠航時の振替便探しにはツイッターを使え!@北米

  • 無理やり作ったような言葉「ニッポンニーズ」が外国では通じるらしい

  • ホントに誤解?!日本で普及する誤った食事マナー

関連記事

  • 日本人って、すぐ無視するよね@カナダ人

  • 外国人「日本人とは友達になれんわ…」その理由5つ+本音

  • 実は欧米人も悩んでいた!世界各国チップ相場まとめ

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 色汁ブシャー!レインボーマンが大増殖するインドの祭りがすごい

  • 次の時代はケニアが世界征服すると思える動画