Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 59

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 78
友人が我が家でウ○コ=最高の栄誉?!インドネシア
  1. TOP
  2. 友人が我が家でウ○コ=最高の栄誉?!インドネシア

友人が我が家でウ○コ=最高の栄誉?!インドネシア

 2014/04/15 インドネシア
この記事は約 3 分で読めます。 1,171 Views

DIJUAL : Rumah di Taman Galaxi, Bekasi Selatan

友人宅に泊まると必ず聞かれるフレーズ「う○こ出た?」


なんで、こんなこと聞くんだろう???、と不思議に思っていたんです。
インドネシア人の友人宅に泊まると、朝、いつも聞かれる、このフレーズ、

「う○こ出た?」

実は、なんと、この質問には、大きな愛情が隠れていました
あなたは、友人から「う○こ出た?」と聞かれたことがありますか?


普通、ありませんよね。。。

おもてなし好きなインドネシア人

Jakarta by Colin-0180


インドネシア人宅に泊まって困ることは、彼らが大変ススメ好きなことです。
特に食事時は、あれもこれもと勧められますので、言われるままに食べると、後で苦しむことになります。
彼らは一人で食べることはせず、いつも人にも勧めます。

これと同じ習慣がタバコにもあります。
喫煙者の外国人がやってしまいがちなことは、タバコを吸うとき、
その箱を自分のポケットにしまうことです。

自分のタバコなのだから当たり前と思われるでしょうが、
これをすると、「あ、こいつはケチな奴だ」だと思われます。

タバコの箱は、仲間も吸えるようにテーブルの上に出しておくのがマナーです。



夜9時過ぎたら「泊まっていきなよ」は当然


インドネシアで友人宅へ遊びに行き、帰りが夜9時過ぎたとしましょう。
すると、必ず「泊まっていきなよ」と言われます

泊まる準備は何もしていないし、明日も同じ服を着るのは嫌だなぁと思うかもしれません。
でも、そこは、寝巻き用に短パンとTシャツぐらいは借りて、異文化交流をすることをオススメします!

ここは思い切って友達の好意に甘えましょう。

特に外国人は大歓迎されます。インドネシア人はフレンドリーな人が本当に多いです。外国人だと物珍しさもあり、自宅に泊めるのを喜び、それが自慢にもなるようです。いつも以上に近所の人がやって来て、賑やかになります。



友達が泊まってウ○コした=最高にリラックスしてくれた印

PLN14


そして、インドネシア人の友人宅で眠り、
翌日、朝食を済ませ落ち着いた頃に言われる、お決まりのフレーズが、
あの、

「う○こ出た?」

なのです。

このとき、
恥ずかしがらないで本当のことを教えてあげてください!

もし、あなたが「出たよ。」と答えたら、
きっとその友人家族は、満面の笑顔で喜ぶでしょう。

それは彼らのおもてなしのおかげで、
寝床が変わっても自宅にいるように快適だったよとのサインですから。

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

nomutetsu

この人が書いた記事  記事一覧

  • 香港旅行 どこで外貨両替するとトクか、のまとめ

  • フライト欠航時の振替便探しにはツイッターを使え!@北米

  • 無理やり作ったような言葉「ニッポンニーズ」が外国では通じるらしい

  • ホントに誤解?!日本で普及する誤った食事マナー

関連記事

  • インドネシアの恋愛ルール

  • 世界の巨大駅、トップ10