1. TOP
  2. こんな家に住みたい!夢の海外びっくりツリーハウス

こんな家に住みたい!夢の海外びっくりツリーハウス

 2014/11/12 文化
この記事は約 4 分で読めます。 3,655 Views

BeWILDerwood - The Curious Treehouse Adventure Park
BeWILDerwood – The Curious Treehouse Adventure Park / Karen Roe

妖精に出会うこともできちゃいそう・・。

夢のツリーハウス♪

Treehouse Chair
Treehouse Chair / dannysullivan

ツリーハウス、憧れです。夢なんです。
ギシギシ音を立てながらはしご登れば、目線も変わって別世界
風で葉っぱのこすれ合う音だとか、小鳥のさえずりを聞きながら、
読書とか、ぼーっとしたりとか、めっちゃリラックスできそうですよね。

branches underneath the treehouse
branches underneath the treehouse / nicolas.boullosa

this treehouse seems to be getting smaller
this treehouse seems to be getting smaller / young@art

子どもたちと「秘密基地だー!!」って盛り上がるのも楽しそう。
自分も子どもに返って、キャーキャーしちゃいそうです。

そして疲れたら、ツリーハウスでゴロンとしながらまったり時間。
昼寝なんかもしちゃったりして!

想像するだけでワクワクしますね!

First treehouse, Arlington, November 1975
First treehouse, Arlington, November 1975 / Ken_Mayer

ツリーハウスってどんなもの?

Wikipediaによると、

「生きた樹木を建築上の基礎として活用する人用の家屋」
とあります。

Tania and Janis in the Swiss Family Treehouse, Disneyland, 1979
Tania and Janis in the Swiss Family Treehouse, Disneyland, 1979 / Distraction Limited

Dream treehouse
Dream treehouse / quinn.anya

自然のものである生きている樹木を使うため、
決まった形などはないのだそう。

2008-08-08-baumraum-1
2008-08-08-baumraum-1 / this_could_be_my_house

tree house
tree house / gschmd

なるほど。
だから楽しいツリーハウスがたくさん生まれるんですね!

Treehouse Feb 1999-009
Treehouse Feb 1999-009 / akeg

the treehouse-galleon
the treehouse-galleon / nicolas.boullosa

The ministers treehouse - Crossville TN
The ministers treehouse – Crossville TN / seanbjack

かならずしも樹上に作らないといけないってこともないようです。

Backwards treehouse
Backwards treehouse / Wm Jas

Natures Roof
Natures Roof / Paul Stevenson

うわー。なんかいいですね、この自由さ。
写真を見ているだけでめっちゃワクワクします。

これなんてお屋敷レベルじゃないですか!!

The ministers treehouse - Crossville TN
The ministers treehouse – Crossville TN / seanbjack

日本でツリーハウスと言えばこの方

海外にたくさんあるのはわかったけど、
遠いですしね。なかなか行けない・・。

調べてみたら日本でも作っている方がいらっしゃいました!!

そうそう。
日本でツリーハウスといえばこの方でした。
ゲゲゲの鬼太郎さん!!

GeGeGe no Kitarō 3
GeGeGe no Kitarō 3 / sorarium

超有名人ですが、彼に教えを請うのは難しそうなので(笑)
こちらの方!

小林崇さん!

東北や三重県などでツリーハウスを体験できる場所はあるようですね。

海外のびっくりツリーハウスへ訪れることを夢に見つつ、
日本でも手軽に楽しめそうなツリーハウス。
日本のものも調べてみよっかなー。

そしていつかは自宅に作ってみたい!!
だってツリーハウスって自由ですもん。

Mr treehouse
Mr treehouse / fekaylius

こんなんも全然ありですもんね!

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yasumimi

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • また冬がやってくる。あの素材ですべり台高速化作戦?!

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

関連記事

  • 政府「2060年まで人口1億を維持するぞ!」←海外の反応

  • 気を付けて!海外ではおかしな意味になる日本語集

  • 外国人「コンビニにエロ本だけは勘弁して」

  • え、あれ使うの?ワインのコルクを●●で開ける方法

  • インドネシアの恋愛ルール

  • 「あの女、ブスすぎ!」で110番通報した男の末路@イギリス