1. TOP
  2. クールなものは中も超クール。サグラダ・ファミリアの内部

クールなものは中も超クール。サグラダ・ファミリアの内部

 2014/11/08 旅行先 スペイン
この記事は約 4 分で読めます。 2,919 Views

Sagrada Familia - Barcelona
Sagrada Familia – Barcelona / MARIA ROSA FERRE

なんだこの摩訶不思議な部屋は?!
と思ったら、なんとあのサグラダ・ファミリアの内部でした!

Sagrada Família
Sagrada Família / gmaximo

でっかい宇宙船のコックピットみたいだ・・。

内部も外観も超クールなサグラダ・ファミリア

サグラダ・ファミリアって、

Sagrada Familia
Sagrada Familia / Better Than Bacon

こんなんですよね。
スペインの誇る世界遺産の一つですが、
ゴテゴテしててよくわからない「え?教会なの??」って外観。
まだまだ建築中だからクレーンも立ってたりして、
確かに他の歴史的な建築物とは全然違う。

なんじゃこれ感が満載で異色だなあというイメージでしたが、
中身がこんなにクールだとは、本当にびっくりです。

ご覧くださいな、このクールっぷり!!

Sagrada Familia
Sagrada Familia / NH53

Sagrada Família
Sagrada Família / gmaximo

Basílica de la Sagrada Família, Barcelona, Catalunya
Basílica de la Sagrada Família, Barcelona, Catalunya / MARIA ROSA FERRE

Temple Expiatori de la Sagrada Família
Temple Expiatori de la Sagrada Família / MARIA ROSA FERRE

Temple Expiatori de la Sagrada Família, Eixample, Barcelona
Temple Expiatori de la Sagrada Família, Eixample, Barcelona / MARIA ROSA FERRE

Temple Expiatori de la Sagrada Família
Temple Expiatori de la Sagrada Família / MARIA ROSA FERRE

Jesus
Jesus / illustir

Barcelona_014
Barcelona_014 / ikiya

Sagrada Familia
Sagrada Familia / Ted & Dani

一部を切り取って見てるだけなのに、
こんなにも引き込まれちゃうのはどうしてなのでしょうね。
素晴らしすぎてため息が出ちゃいます。
ああ、本物を見てみたい。
未完成でこのレベルですもん。完成したもの、かなり期待大!!

そして彫刻もすごい

柱や天井などの大きな装飾も素晴らしいのですが、
サグラダ・ファミリアの外部や内部に設置してあるたくさんの彫刻たちも素晴らしいのです。

Coloured pinnacles of Sagrada Familia - Antoni Gaudi
Coloured pinnacles of Sagrada Familia – Antoni Gaudi / Pricey

Sagrada Familia
Sagrada Familia / Ted & Dani

Natividad.... pero en donde?...Sagrada Familia
Natividad…. pero en donde?…Sagrada Familia “Pórtico de la Caridad “(Barcelona) / jacilluch

Sagrada Familia
Sagrada Familia / NH53

ああ、甘く見てましたよ。ほんとステキ過ぎる。
サグラダ・ファミリアさんごめんなさい!!
あなたを見くびってました。
これは生きている間に一度は見ておかねば、未完成だとしても。

2026年に完成予定だそうです

完成までに300年かかると言われていたサグラダ・ファミリア。
建築技術の進歩やその他の良い条件が重なり、その建設期間は大幅に短縮。
2026年には完成したものが拝めるそうですよ。

ってことはー!!

生きている間に完成したものが見られそうじゃないですかー!!
わおー!!テンション上がっちゃいます!!!

こんな感じで建てられていきますよーって動画がありました。

にょきにょき塔が作られていく様子、めっちゃ面白くないですか?
これ、中はどんな感じになっていくんでしょうね。
想像するだけでワクワクします。
私なんかの想像を絶する素敵さなんだろうなあー。

完成、すーっごく楽しみです。

真上から見るとこんな感じなんですね。

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yasumimi

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • また冬がやってくる。あの素材ですべり台高速化作戦?!

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

関連記事

  • 窓から首がにゅぅぅ〜!キリンと朝食が食べられるホテル

  • 2014年に来るか?超高層ビルの呪い

  • 毒ガス島→ウサギの楽園へ。大変身した大久野島

  • 実は欧米人も悩んでいた!世界各国チップ相場まとめ

  • ポニョの世界!クラゲの中で泳げるパラオの湖がすごい

  • まるでスターウォーズ!宇宙船みたいな教会がすご過ぎる