1. TOP
  2. 色汁ブシャー!レインボーマンが大増殖するインドの祭りがすごい

色汁ブシャー!レインボーマンが大増殖するインドの祭りがすごい

 2014/03/06 旅行先 インド
この記事は約 3 分で読めます。 3,152 Views

笑顔だらけのホーリー祭り。色粉ぶっかけが楽しすぎる

子どもの頃、全身泥まみれになって遊びましたよね。
あの泥んこ、絵の具だったらもっとテンション上がりそうでしょ。
色水ぶっかけあったり、絵の具を顔に塗りたくったり。
想像するだけで楽しそう!!

そんな祭りが実際にありました。
インドのホーリー祭!

みんなテンションアゲ↑アゲ↑で
めっちゃんこ楽しそうです。

盛り上がってるぅ。

色汁ブシャーのバケツ攻撃。めちゃ楽しそう。

おじいさんいい笑顔♪

お姉さん満喫してるね。

ここまできたらゴロンとしとかんと。

こんな楽しみ方もいい!

宙を舞う色粉が美しい。虹色まみれのインドの祭り

楽しいだけでなく、カラフルとても美しいのがこのホーリー祭。
原色の色粉が宙を舞う様子はとても幻想的でもあります。

魔法の世界へいらっしゃいませー。

シャーマン的な人たち。迫力!

紙吹雪もカラフル。

色とりどりの絵の具たち。

煙幕。ぼわわわーん。

魔法みたい?

もともとは豊作祈願&悪魔払いの春祭り

ブッシャーと色水掛けあったらかなりスッキリしそうですが、
このホーリー祭、みなさんのストレス発散祭りではありませんよ。

ストレス発散もできちゃいますが(笑)

もともとは豊作祈願のお祭り悪魔祓いの伝説などが混ざり、
今のような形になったのだそう。

確かに悪魔も退散させられちゃうような激しさですよね。

色にもそれぞれ意味があって、
黄色・・尿
赤・・血
緑・・田畑
とそれぞれを象徴しているのだそうです。

それぞれの色絵の具はとてもきれいですが、
最近は化学染料を使われることもあるとか。
アレルギーの発症につながったこともあるようなので、
行かれる方はその辺り、お気をつけくださいね。

みんなで色粉だらけになっちゃお

大人になっちゃうと思いっきり弾けるってなかなか難しいですよね。
どこかで弾けまくってストレス発散したい!!
って方はインドでホーリー祭に参加、かなりオススメ。

さあ、子どもの頃の気持ちに戻って、
レッツ色汁!!ブシャー!!!

ホーリー祭は3月の満月の日の午前中がピーク。
主に北インド全域で行われますが、
地域によって盛り上がり具合も異なる模様。
最も激しいと言われるのがこのBanke Bihari寺
せっかくならホーリーの中心に行っちゃいましょ。

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yasumimi

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • また冬がやってくる。あの素材ですべり台高速化作戦?!

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

関連記事

  • 世界の巨大駅、トップ10

  • まるでスターウォーズ!宇宙船みたいな教会がすご過ぎる

  • 窓から首がにゅぅぅ〜!キリンと朝食が食べられるホテル

  • キラキラの絶景見ながらのディナーも!びっくり世界一の観覧車

  • 毒ガス島→ウサギの楽園へ。大変身した大久野島

  • 実は欧米人も悩んでいた!世界各国チップ相場まとめ