1. TOP
  2. まるで絵本の世界!宝石箱のようなビーチがカリフォルニアに

まるで絵本の世界!宝石箱のようなビーチがカリフォルニアに

 2014/03/17 旅行先 アメリカ
この記事は約 2 分で読めます。 2,215 Views

昔、浜辺でこんなの集めましたよね

夏。浜辺で遊ぶ。
貝殻を拾っているときに目につく、キラキラとした石。
きれいだなーと思って持って帰り、
部屋に飾ったり友だちと交換したりして。

みなさん、あの浜辺に落ちてるガラスの破片が丸くなったの、
拾いましたよねー。

シーグラス、って名前で呼ばれてるんだそうですよ、あれ。

こんなにきれいなのが浜辺一面に広がってたらいいな
なんて思いませんでした?

その浜辺、実際にありました。

その名も、グラスビーチ♪

全部がキレイで、あれもこれも拾いたい!!!

一個づつ見ててもきれいなんですもん。
これが浜辺中に散らばってるんですよー。
なんかもう、子供の頃の甘酸っぱい思いだとか頭ン中ぐるぐるしちゃって、
いやーん。行ってみたいよー!!
あれもこれも拾いたいー!!
って感じです。

白いのばっかり集めるのも楽しい

小鳥の形だー

あれもこれも拾いたい!!

もとはゴミ捨て場だった


きれい!きれい!と言ってますが、
もともとは自然にはないガラスのかけらが削れたもの
なんでこんなに大量のガラスが??と思いますよね。

実はこのグラスビーチ、
以前はゴミ捨て場であり、
大量のガラス瓶や電気製品が捨てられていたのだそうです。

その後、この浜辺をキレイにしようと、多くの清浄化の試みによってほとんどのゴミはなくなり、残されたのはガラスの破片だけとなったのでした。

そのガラスの破片が波で削られ、
ガラス玉になっていったのですよね。

波が洗っていきます

裸足でも歩けます


元はガラスですが、
すっかり角が丸くなってるので裸足で大丈夫。

まるで宝石の中を歩いているよう。

おとぎ話の中のようなこの景色、
ぜひ体感してみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yasumimi

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • また冬がやってくる。あの素材ですべり台高速化作戦?!

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

関連記事

  • 飛んでる?クルーザーが宙に浮く海(イタリア/地中海)

  • 正直、米国が心配です(笑)。世界28カ国「美しさ」の違い

  • 色汁ブシャー!レインボーマンが大増殖するインドの祭りがすごい

  • 本気度やば過ぎ!ストックホルムのゾンビウォーク

  • 米国人直伝!アメリカ旅行はココへ行け!

  • 【証拠動画】なんと「アナと雪の女王」は米国で失敗していた