Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 59

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/nobonobo/choro.asia/public_html/blog/wp-content/themes/surfing/lib/mainvisual/core/helpers/post.php on line 78
外国人「ト、ト、トイレットペーパーでツルだとぉ!(@_@;)」
  1. TOP
  2. 外国人「ト、ト、トイレットペーパーでツルだとぉ!(@_@;)」

外国人「ト、ト、トイレットペーパーでツルだとぉ!(@_@;)」

 2014/07/04 文化 トイレ
この記事は約 4 分で読めます。 6,666 Views

英語圏の掲示板で、トイレットペーパーで折られた鶴の画像が、多くの人に衝撃を与えていたようです。↓これが問題の写真。

トイレ折り鶴ヨコ
photo from https://imgur.com/

これに対する外国人の反応は以下の通り。

賞賛

●ホルダーのトイレットペーパーの見せ方としては、本当にすごいと思う。
●すげぇいいね!
これはクールだ!
●おりがみ専門の本だって出てるくらいだからな。
●トイレットペーパーの端を三角に折ってもらうだけでも特別な気分になるのに。
●まさか。。。 下品だけど面白い。

↑『下品』と見る人もいるんですね(@_@;)

●尻を拭く程度のものに対して、そんなに時間をかけて、かわいさを追求するな!
ちぎって便器の中に置けば、用を足すときに鳥が動く様を演出できるんだぜ。

↑「鳥が動く様を演出」って、水を流すときにクルクル回るだけのような気もしますが(笑)

自分でもやってみたい!

●結婚式のために千羽鶴を折ったことはあるが、巻いてあるトイレットペーパーで鶴を折れるかどうか。
●ふむ、やってみたいが、母ちゃんが感動しちゃって何日もトイレから出て来ないかもしれないな。ちょっと先にトイレ行って来るわ。
●これまで、トイレで用を足すのに時間を要するときに、トイレットペーパー折り紙は色々とやってきたよ。次に入った人が出て来て、「何だあれ?誰がやったんだ」って話してるのを聞いて、ほくそ笑むわけ。

↑すでに実践者も、いらしたとは恐れ入りました(笑)

分析系

●ふわふわのトイレットペーパーがこれだけしっかりもつのは、すごいな。折ったところは厚みが出るのに。

●ロールにくっついたままと見た。普通、折り鶴はくちばし、羽、尾が紙の角に当たる。この鶴が前を向いているということは、折り始める前に45度回転させた形にしているわけだな。

「不思議なものを解き明かしたい」という願望は全世界共通のようです(笑)。

誤解

●俺の行動。リンクをクリックする前に日本語を解読しようとする→「トイレおりがみ」…間違った解釈をしているんだろうな→(リンクをクリックする)いや、正しかった。
●「トイレおりがみ」と見たときに、クリックするのをやめるか迷った。

たしかにクリックして、「トイレで折り紙をしてるおっちゃん」とか出てきたらイヤですね(笑)

●用を足している間に折るだろ、そしてすぐに自分で使ってしまう。せっかく作り上げたのにもったいないのでは。後の人のために5分かけて折るというのも、おかしくないか。
●少し慣れていれば1分足らずで折れるだろう。テレビを見ながらタイプライターのような音を響かせて編み物をできる人とか、いるじゃん。
公衆トイレではヤダよ。

↑いやいや、さすがに日本人も公衆トイレで自主的にやる人は、いないですから(笑)

●他人が折ったと思ったら使いたくないな、こんな紙。

●日本よ、俺はこんなもので尻を拭きたくないぞ。
●とても…拭き心地が悪そう…。
●こんなことが起きたら相当ツイてない。こんなに神々しいもので尻を拭けるはずがない。

↑ん?「あの折り鶴の部分で尻を拭く」と勘違いされているようです(笑)

●こんなに折り目がきっちりと残るほど張りのある紙で尻を拭くのなんて想像がつかん。

↑私、トイレットペーパーは、こだわるほうなんですが、写真を見る限り、あれは結構、柔らかいタイプのトイレットペーパーだと思うんですけどね。

●日本の猫はすごいな。うちの猫はトイレットペーパーを細かく裂くしか能がない。

↑アメリカンジョーク???意味不明。

日本以外でも見たよ

なんと、日本以外でも見たよ、との口コミも。

●日本だけでなく、高級ホテルでも見たよ。
メキシコのオールインクルーシブリゾートでも似たようなことやってた。
●東アジアのホテルでは見かけるね。
豪華客船でもあるな。
●コスタリカのホテルでも見た。

こんなツワモノも

●「日本」とタイトルにあるものの中では、そんなに変なものではないと思った。

↑今までの「日本」で、キミは何を見てきたんですか?!(笑)

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

nomutetsu

この人が書いた記事  記事一覧

  • 香港旅行 どこで外貨両替するとトクか、のまとめ

  • フライト欠航時の振替便探しにはツイッターを使え!@北米

  • 無理やり作ったような言葉「ニッポンニーズ」が外国では通じるらしい

  • ホントに誤解?!日本で普及する誤った食事マナー

関連記事

  • 日本人の車の運転についてイラッとしたこと

  • 外国人「日本人とは友達になれんわ…」その理由5つ+本音

  • え、あの仕事も?外国人から見た日本の変な仕事Best10

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 外国人「プププッ、バカなの?血液型で性格がわかるかよ」

  • 外国人「日本人が生真面目だとぉ?片腹イタイわ」