1. TOP
  2. レポ!海外のおにぎり事情

レポ!海外のおにぎり事情

 2014/11/18 文化
この記事は約 3 分で読めます。 4,920 Views

Vault-TEC lunchbox (2/3)

こんな入れ物でおにぎり持っていくのもいいですね!
おしゃれだわー

海外のおにぎりってどんなんかしら

日本のお弁当といえばやっぱりおにぎり!

白いお米に黒い海苔。
中身は梅干しだのシャケだの昆布だの。
炊き込みご飯のおにぎりも美味しいですよね。

この日本人にはお馴染みのおにぎり。
こんだけ日本食が話題となってる昨今です。
海外の方々も作ってるんじゃない?
しかも日本人にはない発想で超面白いもの作ってるかも!!

ってことで調べてみました。

レポ!海外のおにぎり事情

でっかい容器にごろんごろん。
パーティでの様子のようですが、
三角おにぎりを立てるって感覚はないみたいです。
Monday 11/6

なんかのキャラクターかな?
かわいい!
Onigiri- one being extra cute

かなり美味しそう!お腹減ってきたな・・。
Roll Onigiri

初めてのおにぎり、だそうです。
Onigiri

ランチボックスにイン。
これかなり大きなおにぎりじゃないかと。
Onigiri Bento

ジャパニーズスタイルでキメてみました。
blossom onigiri bento

おにぎり人形と一緒に。
あみぐるみも海外ではやってるんかな。
Onigiri, Harry and me.

Onigiri

あれれ・・・・。
海外のおにぎりって、意外と普通かも・・・。

やっぱりキャラ弁。日本人ってすごいと思う。

海外でのおにぎり事情を調べていたにも関わらず、
目を引いちゃいましたし、
印象に残っちゃいましたよ、これ。

キャラ弁!

やっぱり日本人のキャラ弁ってすごいって、
改めて思っちゃいました。

いい表情
Panda bento box

おにぎり以外も気になる
three pigs bento box

トトロだよ♪(メイ風にw
Totoro and Cat bus bento

誕生日だ!
sailor man bento box

こちらはおにぎりですが、おしゃれでとっても美味しそう。
Homemade onigiri breaky

なんかね、もう、
作品ですよね、れっきとした。
食べるの勿体無くなりそうです。

美味しく楽しく食べられたらグーッド!

キャラ弁ってそもそもは、
子どもの喜ぶ顔を見たい!
ってところから生まれていると思います。

お弁当やおにぎりって、
大切な人に作ってあげるもの。
そもそも愛情たっぷりだったりするわけです。

そんな愛情たっぷりのおにぎり。
さらに見た目楽しくなっっちゃったら、
そりゃもう、言うことないですよね。

日本であれ、海外であれ、
愛情がたっぷり込められたおにぎり。
たくさん見ていたらほんわかといい気分になりましたよ。

おにぎり。
奥が深いように思います。

番外編 おにぎりネイル

こんなんもありですねー(笑)
Sushis e Onigiri
おにぎりモチーフって意外とかわいいかも♪

\ SNSでシェアしよう! /

ちょろいもんだぜ海外旅行の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ちょろいもんだぜ海外旅行の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yasumimi

この人が書いた記事  記事一覧

  • 寒くても心はホカホカ♪ほっこり気分になる海外の雪だるま10選

  • 西洋版なまはげ!クリスマスに現れるサンタの双子が怖すぎる

  • また冬がやってくる。あの素材ですべり台高速化作戦?!

  • 世界最古の鍾乳洞は規模も雰囲気もピカ一だった

関連記事

  • 気を付けて!海外ではおかしな意味になる日本語集

  • 「あの女、ブスすぎ!」で110番通報した男の末路@イギリス

  • インドネシアの恋愛ルール

  • 外国人「日本人が生真面目だとぉ?片腹イタイわ」

  • スパイス3つで世界中の料理を再現する方法

  • 次の時代はケニアが世界征服すると思える動画